しのP日記

はまりもの

一度はまってしまうと、しつこくはまってしまう方だとは思いますが、

ひたすらピスタチオを食べ続ける
ひたすらゴールデンキウイを食べ続ける
ひたすら納豆を何にでもかけて食べ続ける
ひたすらフルーツグラノーラを食べ続ける

東京に上京したての頃、母が送ってくれる仕送りの荷の中に
すでにマイブームが終わったピスタチオがしつこく入っていたのを思い出します。

そんな私が最近はまっているものをご紹介したいと思います。

それはhtml・css・javascriptです。
(WEBサイトコーディングです)

私の実家は福岡で自転車屋を営んでおり、
「しのはらサイクル」でググってもらえると現状のサイトが出てくるのですが、
全くブログも更新されておらず、、、
スマホ対応もしていないため、非常にもったいないと感じ、サイトをリニューアルしたいと思っておりました。

そして、全くの無知識からhtmlを勉強しようと試みました。

どこから手をつけて良いのやらと本を購入してみましたが、
htmlとかcssとかってプログラミング言語という英語や記号を組み合わせたもので出来ているので
まぁ目が痛くなります。

日本語の他に新しい言語を習得するような感じですね。

本とは相性が悪かったので、ググっていたらこんな便利サイトに辿り付きました。

「プロゲート」という東大生の若者が開発したという、オンラインプログラミング学習サービスです。
https://prog-8.com/

非常に分かりやすく、html css php javascript jquery (その他にも色々とあります)
の基礎を実践しながら学べるサービスです。

htmlでWEBサイトの骨を作成し、CSSで肉を付けて、javascript jqueryでプラスアルファの飾りつけをする。

久しぶりに食べ物以外ではまりました。

はまり出すと、もうそれは止まらない。止まらない。。

何を伝えたいのか分からなくなってきので、今日は「プロゲート」の宣伝で締めさせて頂きます。

しのはらサイクルWEBサイトの完成を乞うご期待!!


株式会社ボーダーレスWEBサイトへ

新着記事

カテゴリー