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化粧下地クリームBeautyOne『マジックベースジェルクリーム』のTV通販用インフォマーシャルです。条件は、4分と29分のインフォマーシャルとなっています。 企画構成・ご提案・撮影はもちろんのこと、シナリオ制作、モニター手配、ロケ地手配など、あらゆる調整手配を行っております。
本案件では、クライアント様より、化粧下地クリームBeautyOne『マジックベースジェルクリーム』を、大手化粧品会社のCMのようなテイストで紹介したいというというご意向を伺いましたので、既存のインフォマーシャルのような形式を全て排除し、高級感のあるCMを目指して構成検討・ご提案を行いました。 通販番組・インフォマーシャルというと、スタンダードな構成がございますが、私たちボーダーレスは、この既存枠にととまるつもりは一切ございません。クライアント様のご要望・ご意向に応じて、どのような形にも対応出来る、まさにボーダーレスな制作が、私たちの強みです。 そのため本案件では、まず私たちの経験・実績に合わせ、大手化粧品会社のCMを徹底的にリサーチし、『マジックベースジェルクリーム』をひとつの高級化粧品としてブランディングするインフォマーシャルの構成を検討いたしました。 枠組みを全て取り払って新しいことをするのにはリスクが伴いますので、一般的な制作会社ではこうしたオーダーはあまり好まれない傾向にあるようですが、常に既成概念のの枠組みを取り払ってきたボーダーレスにとっては、特別なことでもなんでもございません。その姿勢がクライアント様やエンドユーザー様の喜びや驚きを呼ぶことを理解しておりますので、既存の枠を取り払うことはリスクでは無く、むしろチャンスとして考えているのです。 撮影は7日間にわたり、専門学校・カフェ・スタジオでの合成撮影と、商品の魅力をしっかりと表現できるよう、連日深夜まで行われました。時には全てをやり直し、納得行くまで繰り返し撮影することも、ボーダーレスの撮影では珍しいことではございません。さらに、撮影した素材を、鮮度を失うことなく編集する技術については言うまでもありません。一流のアーティスト・エンジニアが在籍するボーダーレスでは、日々、世界水準のクオリティで制作が行われています。今回も短時間の期間ながら、撮影した素材の良さをを余すことなく映像へ落とし込むことができたと思います。 このようにして出来上がったインフォマーシャルは、クライアント様のご要望通り、高級感を持ち、『マジックベースジェルクリーム』を確立したひとつのブランドとして、魅力の全てを伝えるものに仕上がりました。制作には出演者・エキストラはもちろん、撮影班や編集など、多くの人間が関わった思い出深い案件のひとつです。
株式会社everyone様 エテルナリッチ通販番組
本案件は、株式会社everyoneでも特に知名度の高いブランド・スーパーオールインワンクリーム「エテルナリッチ」をテーマとした制作です。 制作にあたっては、打合せからご提案はもちろん、現場撮影・編集を経て、完パケまでの制作に関する全てに関わらせていただきました。
株式会社ポインセティア様 インフォマーシャル映像 仙鼎
TV通販用インフォマーシャル。商品は、株式会社ポインセティアが疲れた現代人に提案する健康飲料『仙鼎』シリーズ。条件は4分、29分となっています。 本案件について当社では、企画検討のご提案から、シナリオの制作・撮影、編集までの全行程に携わっています。
Facebookでは、ボーダーレスの映像制作業の様子や、社内の雰囲気・日常をご紹介しています。Twitterでは役員やスタッフのブログ更新を中心にお知らせしておりますので、是非ともフォローしてみてください。
本案件では、クライアント様より、化粧下地クリームBeautyOne『マジックベースジェルクリーム』を、大手化粧品会社のCMのようなテイストで紹介したいというというご意向を伺いましたので、既存のインフォマーシャルのような形式を全て排除し、高級感のあるCMを目指して構成検討・ご提案を行いました。
通販番組・インフォマーシャルというと、スタンダードな構成がございますが、私たちボーダーレスは、この既存枠にととまるつもりは一切ございません。クライアント様のご要望・ご意向に応じて、どのような形にも対応出来る、まさにボーダーレスな制作が、私たちの強みです。
そのため本案件では、まず私たちの経験・実績に合わせ、大手化粧品会社のCMを徹底的にリサーチし、『マジックベースジェルクリーム』をひとつの高級化粧品としてブランディングするインフォマーシャルの構成を検討いたしました。
枠組みを全て取り払って新しいことをするのにはリスクが伴いますので、一般的な制作会社ではこうしたオーダーはあまり好まれない傾向にあるようですが、常に既成概念のの枠組みを取り払ってきたボーダーレスにとっては、特別なことでもなんでもございません。その姿勢がクライアント様やエンドユーザー様の喜びや驚きを呼ぶことを理解しておりますので、既存の枠を取り払うことはリスクでは無く、むしろチャンスとして考えているのです。
撮影は7日間にわたり、専門学校・カフェ・スタジオでの合成撮影と、商品の魅力をしっかりと表現できるよう、連日深夜まで行われました。時には全てをやり直し、納得行くまで繰り返し撮影することも、ボーダーレスの撮影では珍しいことではございません。さらに、撮影した素材を、鮮度を失うことなく編集する技術については言うまでもありません。一流のアーティスト・エンジニアが在籍するボーダーレスでは、日々、世界水準のクオリティで制作が行われています。今回も短時間の期間ながら、撮影した素材の良さをを余すことなく映像へ落とし込むことができたと思います。
このようにして出来上がったインフォマーシャルは、クライアント様のご要望通り、高級感を持ち、『マジックベースジェルクリーム』を確立したひとつのブランドとして、魅力の全てを伝えるものに仕上がりました。制作には出演者・エキストラはもちろん、撮影班や編集など、多くの人間が関わった思い出深い案件のひとつです。