
ゴルフパートナー様がオリジナルブランドとして企画・開発・制作し、販売も行っているドライバー「NEXGEN」の店頭向け販促用CMの制作です。
ドライバーNEXGENの魅力はもちろんのこと、さらに訴求力を高めるために、愛知県で行われた試打会の模様を盛り込んだ構成・内容となっています。
ヤーマン株式会社様 エアレージュ&エレナージュ販促用動画
株式会社エキスプレス社様 デジタルサイネージ 龍角散ダイレクト【ラップ】動画
株式会社CHANCE iN様 『みんなのフォトムービー9』PV制作
株式会社クリエイティブアローズ様 デジタルサイネージ アリオ蘇我 アリアリアリオ!スペシャルCM
株式会社クリエイティブアローズ様 デジタルサイネージ アリオ蘇我 アリオテレビ 豪華3本立て!
株式会社ウィズ・アス様 デジタルサイネージ 「メタジェクト」サロン店頭用イメージ動画
株式会社エポック社様 デジタルサイネージ ホイップるカラフルデコスイーツセット howto映像
株式会社スターフライヤー様 デジタルサイネージ そら旅キャンペーンCM
ムーブオン株式会社様 販売促進映像 ポータブルカーナビ「NVG-N2」
本CMの中でポイントとなったのは、試打会の模様です。試打をされたお客様の生の声を、いかにCMへ落とし込むかという点に尽力しました。ただし、商品そのものが非常に高いクオリティであったため、普通にお話を伺うだけでも良いコメントばかりで、逆にどれを採用するか迷ってしまったくらいです。その中でも特に、CMを見たお客様が感心を持って頂けるようなコメントをピックアップし、試打会の臨場感をそのままにCMの映像へ落とし込むことができたと思います。
新品・中古のゴルフクラブを販売されているゴルフパートナー様ですが、オリジナルブランドについても高い熱意を持って取り組まれており、その情熱をCMで表現するため、様々な企画案をご提示し、この成果物が仕上がっています。
CMにおけるもうひとつのメイン部分である、オリジナルドライバーNEXGENの特徴についてですが、作品のテイスト全体をメタリックなものにすることで、ドライバーの持つ性能・クオリティや希少感・特別感といったものを表現しています。
さらにBGMについても、ゴルフショップ内で上映されるということを充分に汲み取り、クライアント様へのヒアリングや様々なリサーチから、最適なBGMを選択しています。結果としてはテンポと耳ざわりの良いBGMを使用し、その上にゴルフボールを打つ効果音を乗せることで、爽快感を演出しています。ショップ内におけるCMのBGMは、お客様を引き寄せるという非常に重要なものです。そのことを私たちはリサーチや経験で知っておりますので、CMのBGMひとつ取っても入念な検討を行います。
たかがBGMと思われるかもしれませんが、BGMひとつで売上・結果というのは、全く異なるという経験をしてきているボーダーレスだからこそできるご提案と自負しております。
ちなみに、本案件は一般的な案件よりも納期が厳しいとい条件がございました。そのため、撮影後、即、編集が必要ということで、スタッフが帰社中の新幹線において対応したと言う思い出がございます。納期は死守、しかしクオリティも決して妥協しない。それがボーダーレスのこだわりです。