制作実績

WEBムービー制作

映像のプロでもありますが、ネットマーケティングのプロでもあります。

5秒でジャッジされるWEBの世界。
昨今、WEBムービーがWEB媒体においては極めて効果的な情報提供の手法であることは、紛れもない事実です。 しかし、それだけに「ありふれた」ものとして、視聴者・閲覧者の眼はますます肥え、そのジャッジがシビアになっていることもまた、事実と言えるでしょう。 WEBムービーは「5秒以上見ていただけたら大成功」という言葉がありますが、まさにその通り。 視聴者が自身にとって価値やメリットを直感的に感じ取ることができなければ、成功はあり得ません。 WEBムービーは、成功さえすれば効果的な手法ですが、その成功へ辿り着くまでには険しい道のりである、なかなか厳しい世界と言えます。 こうした状況下の中で私たちボーダーレスは、確実に連続再生して頂ける映像作り、すなわち「視聴者の直感へ訴える映像作り」に実績と定評がございます。 例えば、ニコニコ動画で数十万ビューを獲得した番組を長期間手がけているといったような実績・経験などから、ネットユーザーの持つ独特の性質や性格を解析・分析することで特性やトレンドを完全に把握・熟知しています。また、それらを余すこと無く映像へ盛り込む高度かつ専門的な技術も、当然のことながら兼ね備えています。 だからこそ当社では、WEBムービーのメリットを最大限に活かす制作手法によって“視聴者の直感へ訴えかける”映像を創り上げることができるのです。
クロスメディアの骨組み作りも。
WEBムービー、すなわち映像が高品質であることは大前提ですが、ここまでWEB媒体が浸透している昨今、WEBムービーのみで満足のゆく“目に見える成果・結果”を得ることはなかなか困難であると、私たちはこれまでの経験で確信しています。 では、どうすれば良いか? それは、効果的な映像に加え、ユーザーに向けた「道しるべ」を作る、ということです。 すなわち「“クロスメディア”の活用」。 例えば、商品の販売ページへの誘導、あるいは新聞広告や雑誌広告への出稿……などといったクロスメディアの手法を駆使することで、ユーザーのステータスを視聴者から消費者へと変え、次のアクションにその消費者を導いていくことが、今後のWEBプロモーション戦略においては必要不可欠なのです。 当社は単なるWEBムービー制作会社ではございません。 高い訴求力を持ったWEBムービーを、どうすれば成果に直結させることができるか? そんなノウハウを持ったマーケティングのプロフェッショナルとして、最適なプロモーション戦略をご提案・企画立案することも可能です。
お見積もり例へ→
制作実績
エンカウンター株式会社様
『Encounter(エンカウンター)|ご飯飲み友達マッチング』アプリ認知&理解アップムービー
今日遊べる人が見つかるマッチングアプリ『Encounter(エンカウンター)』のWeb広告用映像です。男女4名のマッチング~実際に出会って交流するまでを6パターンの脚本で描き、主に働く大人女性をターゲットユーザーとして制作いたしました。
株式会社クレアスライフ様
リクルート用社内映像制作
株式会社クレアスライフ様の新卒求人用Webサイト・説明会での利用を目的としたリクルートムービーです。優秀営業マンの1日を追ったドキュメンタリーテイストにて制作させていただきました。
株式会社デイリースポーツ案内広告社様
拓殖大学様PRムービー
拓殖大学へ入学を試みている学生に向けたPRムービーです。卒業を間近に控えた大学4年生の女生徒が、これまでの拓殖大学での生活を振り返り社会へ旅立っていくといったストーリーを映像にしました。
一冨士ビーフプレイス株式会社様
『ローストビーフ日本代表』Webプロモーションムービー
2016年11月に新たに展開された自社商品「ローストビーフ日本代表」の販促の為のプロモーションムービーです。商品を最後まで一切出さず、ハリウッド映画の予告編をイメージした映像となっています。
株式会社ミニラクリエイティブ様
『ペットとわたしの中医学体験談⑨』 JPCM「日本ペット中医学研究会」
ウサギの症状「消化管鬱帯・肝不全」が中医学によってどのように改善したのか、病気の詳しい状態や処方内容、また西洋医学と併用して漢方を使用した効果など 先生と飼い主から生の声をいただきご紹介するWEB動画です。
楽天株式会社様 
楽天GORA GREEN GORA 新作ゴルフシューズPRWeb 動画制作
新作のゴルフシューズ「フリースタイル」をサッカー元日本代表キャプテンの前園選手に履いていただき、見た目や使い心地などを語ってもらう体験記録になります。動画を見て下さった方々の率直なご意見やご感想をTwitter上で拡散することに努めて、販売促進につなげることを目的としたキャンペーン動画です。
制作代理店 E-グラフィックス コミュニケーションズ株式会社様
日産ウィンドウ撥水12ヶ月
制作代理店 E-グラフィックス コミュニケーションズ株式会社様の、日産ホームページなどでの放映を目的とした販促用WEB動画です。サプリメンテサービスの撥水12ヶ月の認知度を広めることを目的としています。
制作代理店 E-グラフィックス コミュニケーションズ株式会社様
WEBムービー 日産クリーンフィルター
制作代理店 E-グラフィックス コミュニケーションズ株式会社様の、日産ホームページなどでの放映を目的とした販促用WEB動画です。サプリメンテサービスのクリーンフィルター交換の認知度を広めることを目的としています。
株式会社クレア・ライフ・パートナーズ様
WEBムービー 【閲覧注意!!】気付くのが遅すぎた・・・緊急手術動画
YouTubeインストリーム広告用のプロモーションムービーです。財布の出費を「財布の"出血"」に置き換え、医療ドラマ風に仕上げた映像となっています。
株式会社山和コミュニケーションズ.様
WEBムービー つくる・つたえる・つながるSNS『board』 つながり編 30秒CM
山和コミュニケーションズ.様にて開発されたSNSサービスを紹介するYouTubeインストリーム広告用のムービーです。視聴者に効果的に訴求(=5秒でスキップさせない)することを意識して制作しました。
株式会社triple a 出版様
閉店チャンスZ 5回目・6回目
「閉店55分前からでも【夢】がある!」閉店間際の店舗に突撃する閉店チャンスのパワーアップ版「閉店チャンスZ」の5回目・6回目のムービーです。
株式会社イデアポート様
商品紹介WEBムービー 「ROLSER」
株式会社イデアポート様のキャリーカート・ロルサーの紹介ムービーです。WEBサイトを始め、展示会や店舗で使用されています。ロルサーの利便性をしっかり伝えつつ、ハイセンスな作風に仕上げています。室内・室外・店舗と様々なロケシーンがあったので、撮影準備に力を入れた作品です。
株式会社 triple a 出版様
WEBムービー 髭原人にやらせてみました#05("巨人の星V"編)
パチンコ・パチスロホール情報誌『でちゃう!』webチャンネルにおいて、多くのユーザーから支持を集め、人気を誇るバラエティ企画である、「髭原人にやらせてみました」の5作目です。
株式会社 triple a 出版様
WEBムービー 髭原人にやらせてみました#03("北斗の拳"編)
パチンコ・パチスロホール情報誌『でちゃう!』webチャンネルにおいて、多くのユーザーから支持を集め、人気を誇るバラエティ企画である、「髭原人にやらせてみました」の3作目です。
株式会社 triple a 出版様
WEBムービー 髭原人にやらせてみました#02(”モンキーターン編”)
パチンコ・パチスロホール情報誌『でちゃう!』webチャンネルにおいて、多くのユーザーから支持を集め、人気を誇るバラエティ企画である、「髭原人にやらせてみました」の2作目です。
株式会社一星企画様
WEBムービー チャンネルパナソニック: Evolving AVC-World
世界的に知名度の高い国際放送機器展“Inter BEE 2012”。その中におけるパナソニック出典ブースを記録・撮影し、ダイジェストとして編集し、映像として制作しました。
(株)CMC様
WEBムービー チャンネル
バーチャルスタジオでPOPなグラフィックを多用することで、ユーザーへHow toが伝わるように工夫を凝らしています。可能な限りムダを削ぎ落とし、シンプルな構成を心がけています。これまで金融・投資に縁がなかった方にも、投資へ興味を持ってもらえるようなムービーに仕上がったと考えています。