徳山 紗也子

“好き” のアンテナを大切にする
多趣味なCGデザイナー

グラフィックチーム
CGデザイナー

徳山 紗也子Sayako Tokuyama

大学の映像学科で学び、2018年にボーダーレスへ入社。
持ち前の空気感とコミュニケーション能力でチームを明るくするCGデザイナー。
手書きアニメーションが好きで、学生の時はアニメーターを目指していた。現在はチームの主力メンバーとして活躍中。

得意分野 イラスト
趣味 温泉・サウナ巡り・ガーデニング・バイク
座右の銘 『塵も積もれば山となる』
好きなスポーツ スノボ・一輪車
好きな食べ物

刺身・生ガキ

自分の長所

与えられた事を楽しむ事

好きな映画

ジブリ

子供の頃からアニメ好き

物心ついた時からアニメが大好きで、外でみんなと遊ぶよりも家の中でミルクティーを飲みながらディズニー映画やカートゥーンネットワークの古いアニメを見ているような子供でした。

お絵描きも好きで、小学生の時は自分で絵を描いてパラパラアニメを作って遊んでいました。もちろん映像の知識なんかあるわけないので、見よう見まねです。

学生の頃は、手書きで絵を描くアニメーターになりたいと思っていました。高校では美術学科を選択し、デッサンや芸術について習いました。大学は映像学科があるところへ進学し、デジタルデザインの基礎やソフトの使い方などを勉強しました。

大学と並行してアニメーターのスクールに通っていた時期もありましたが、色々考えた結果アニメーターになるのは難しいと思ってしまって…それでもやっぱり自分の好きな世界には関わっていたかったので、映像制作の仕事ならそれができると思ったんです。

creator_025_img01-tokuyama.jpg

自分の好きな世界で

2018年に新卒でボーダーレスへ入社し、CGデザイナーになりました。きっと、小学校の時の自分が今の自分を見たら、夢がかなったんだなって思いますね。

今年で入社4年目ですが、ボーダーレスに入ってからの時間は本当にあっという間です。特に印象に残っている仕事は、1年ほど前にグラフィックを担当した人気スイーツ・チェーン様の動画です。

全編グラフィックなのですが、フルHDサイズのデジタルサイネージを4連並べて設置するという超大型のものだったんです。内容の自由度が高くて、1からキャラクターデザインをさせていただいたりと、とにかく楽しんで作らせていただきました。

大変な部分もありましたが、約1ヶ月間、毎日気合を入れて夢中で取り組んでいましたね。完成後、たった15秒に凝縮された動画を見た時は感慨深くもありました(笑)

絵を描いたり、旅に出たり

キャラクターデザインからお任せいただけるような案件は、ぜひまたやってみたいです。お客さまのご希望を反映しながら、自分の描いたキャラクターを自分で動かせるなんて、本当に楽しい仕事だなぁと思います。

映像の仕事をはじめてから前ほど絵を描かなくなってしまったので、時間ができたらまたアナログで絵を描いたりもしたいですね。以前は油絵を描いたりもしていたんですよ。

あとやりたいことは、バイクで北海道一周です。1年半くらい前に中型免許を取ったのですが、やっぱり最近全然乗れていなくて。憧れですね、北海道一周の旅。温泉も好きなので、山奥の秘湯探検とかもいいですね。いつか1ヶ月くらいの長い休みをとって、実現したいです。

creator_025_img02-tokuyama.jpg

徳山 紗也子の対談

  • 仲の良いチームメイト、毎日の楽しみは

    グラフィックチーム・CGデザイナー

    松島 綾音

    グラフィックチーム・CGデザイナー

    徳山 紗也子

    仲の良いチームメイト、毎日の楽しみは "紅茶会"

    この対談を見る

スタッフ一覧ページへ戻る

スペシャルコンテンツ

ボーダーレスを支えているクリエイターや、
ボーダーレスの映像・動画制作についてわかりやすくまとめたスペシャルコンテンツを公開しています。
映像・動画制作のご依頼が初めてのお客さまにもおすすめのコンテンツです。

  • 動画制作の流れ
  • 動画制作Q&A
  • 設備紹介
  • 動画雑学コンテンツ

その他の動画制作関連サービス

ボーダーレスがプロデュースしている映像・動画制作関連サービスと、
ボーダーレスにご協力いただいている企業様のご紹介です。

映像・動画制作をご検討のお客さま

映像・動画制作の目的は、お客さまによって違います。
お客さま一人一人の目的やお悩みに対して的確で柔軟なご対応ができるのは、
完全内製化体制で実績を積んできたボーダーレスならでは。

映像・動画に関するご相談は、対応力と制作技術に自信を持つボーダーレスにお任せください。

ご相談や無料お見積りのご依頼は、電話またはメールからお気軽にどうぞ。

お気軽にお問合せ下さい
03-5829-9155
平日10:00~19:00
(土・日・祝日を除く)

無料相談・無料お見積りはこちらから

Pagetop