株式会社ゴルフパートナー

株式会社ゴルフパートナー

渡辺様

これまで代理店にお願いしてましたが、任せて良い事ずくめでした。

ボーダーレスさんに最初にお願いしたのは、イメージムービーです。

弊社は、契約プロである安楽ドラコンプロ選手を使った「NEXGEN」というオリジナルブランドクラブを販売していますが、そのイメージムービー制作を依頼しました。使用用途としては販売促進用で、主に店頭で流すためのムービーということで依頼をしております。

制作費を含めて、お値段が安く、弊社の経費節減にも貢献していただけることはもちろん、映像の品質も、ゴルフクラブのプロである私たちが驚き、見入ってしまうほどのクオリティでした。ですから、この店頭販促用ムービーを作って頂いたことをキッカケとして、ちょっとしたことでも映像に関するものであれば、全てお願いするようになりました。間違いなくすべてお任せして問題ないと、今では大きな信頼を寄せております。

これまで、私たちがムービー制作を依頼する場合、スキームとして映像制作会社に直接お願いすることは全くありませんでした。ほとんどの場合、代理店を挟んでお願いしていたのです。ボーダーレスさんに依頼するようになって分かったんですが、そういった形で依頼すると、代理店の裏側で動いている映像制作サイドの作業や考えというものが、私たちには全く見えてこないんですよね。

当然のことながら、私たちと映像制作会社の間に代理店さんが1社入っていることで、コストの面でも上がってしまいますし、費用対効果の点から考えて、ムービー制作というのはメリットがあまりないなと感じていました。しかし、その考えはボーダーレスさんに出会うことで全て払しょくされたわけです。

ボーダーレスさんの大きな特徴のひとつとして、自社で営業をやられていることと、制作サイドが同じスタッフでやられていること、1社で全部やるという点があります。これはコストに頭を悩ませていた私たちにとって、非常に好感が持てるポイントです。

しかも、コストが安い場合、どうしてもクオリティは妥協せざるを得ないケースも多々あります。それもまあ、仕方がないことかなと考えており、ボーダーレスさんに最初の仕事を依頼する時も、「とりあえず最初ということで1つ仕事を」といった軽い気持ちで仕事をお願いしたのです。その後、あっという間に出来上がった(このスピードだけでも驚きでしたが)ムービーのクオリティに、驚きを隠せませんでした。思わず「すごい!」とスタッフさんの前で言ってしまうほどです。

確かにこのクオリティをこのコストで出せるのならば、引っ張りだこだろうなと思います。それほどボーダーレスさんにお仕事を依頼することは、私たちにとって“良いことづくめ”だったわけです。

スピード・クオリティ・コスト、これら三拍子がそろったボーダーレスさんには全幅の信頼を置いておりますし、ムービー・映像系のお仕事については、全てお願いすることで社内の見解も一致しています。

私自身の所属はマーケティング部ですけれども、営業部門からも「映像を撮りたい」というオーダーが来るケースは沢山あります。そういった場合、全てボーダーレスさんを使うようにということで、どんどん紹介していこうとも思っています。

私どもゴルフパートナーは、現在、様々なグループ展開をしており、セビオやビクトリアといったグループ会社もございます。そういったグループ会社でも旧来の方法、つまり代理店さんなどを通じてムービー・映像制作を依頼していますので、横展開としてグループ会社にもボーダーレスさんを紹介し、グループ全体でボーダーレスさんとお付き合いしていきたいと考えています。

ボーダーレスさんは間違いなく、弊社の発展に力を貸して下さる会社です。ムービーというと“添え物”のようなイメージがありますが、ボーダーレスさんの制作するムービーは、それ一本で主役級のクオリティを持っています。また、これまで高単価だと思われていたムービー制作の常識や、「安かろう悪かろう」の既成概念といったものを見事に覆し、「安く、良いものを提供する」というコンセプトで制作を展開するボーダーレスさんの姿勢には非常に共感を覚えるところです。これからも末永くよろしくお願いいたします!

企業プロフィール

株式会社ゴルフパートナー(GOLF Partner Co.,LTD.)

1999年の創業当初から、「すべてのゴルファーから信頼される真のパートナーでありたい。」という理念のもと、中古ゴルフクラブという新しいマーケットを開拓。 1人1人のお客様に付加価値の高い確かな中古クラブを提供すると同時に、次々と積極的なFC事業を展開。 設立わずか1年で業界ナンバーワンを達成。2007年、東京証券取引所「マザーズ」上場。

「総合ゴルフショップ」として業界有数の企業となった現在は、ゴルフ練習場やゴルフスクールなどゴルフに関わる幅広いサービスを提供。 株式会社ゴルフパートナーは、名実ともに真の「ゴルフライフパートナー」を目指し次のステージへと邁進する。

お客様の声一覧へ戻る

こちらも併せてご覧ください

映像・動画制作をご検討のお客さま

映像・動画制作の目的は、お客さまによって違います。
お客さま一人一人の目的やお悩みに対して的確で柔軟なご対応ができるのは、
完全内製化体制で実績を積んできたボーダーレスならでは。

映像・動画に関するご相談は、対応力と制作技術に自信を持つボーダーレスにお任せください。

ご相談や無料お見積りのご依頼は、電話またはメールからお気軽にどうぞ。

お気軽にお問合せ下さい
03-5829-9155
平日10:00~19:00
(土・日・祝日を除く)

無料相談・無料お見積りはこちらから

スペシャルコンテンツ

ボーダーレスを支えているクリエイターや、
ボーダーレスの映像・動画制作についてわかりやすくまとめたスペシャルコンテンツを公開しています。
映像・動画制作のご依頼が初めてのお客さまにもおすすめのコンテンツです。

  • 動画制作の流れ
  • 動画制作Q&A
  • 設備紹介
  • 動画雑学コンテンツ

その他の動画制作関連サービス

ボーダーレスがプロデュースしている映像・動画制作関連サービスと、
ボーダーレスにご協力いただいている企業様のご紹介です。

Pagetop