ボーダーレスの1日

the day

田中 健一朗

マネージャー/クリエイティブディレクター
田中 健一朗

朝は早めに起床し、趣味に時間を使うのが日課。会社ではクリエイティブチームのまとめ役を務め、自らもディレクターとして活躍するマネージャー/クリエイティブディレクター・田中健一朗の1日をご紹介しています。

7:30

【起床】趣味や勉強に使う時間

朝は早めに起きて、自分の時間に充てます。

洗濯をしたり、コーヒーを飲みながら絵を描いたり、編集の勉強をしたり。僕は朝型なので、朝の時間をすごく大切にしています。

11:00

【出社】社内チャットでメンバーの状況を確認

出社したら、最初に社内チャットでスタッフの出社状況をチェックします。

クリエイティブチームは撮影などで現場へ直行することも多いので、朝会社にいないスタッフも含めて全員の状況を朝のうちに把握しておきます。

その後、社外チャットやメールチェックを済ませ、自分の今日1日のスケジュールを確認します。

12:00

タスクに沿って仕事を進める

基本的には前日に書き出しておいたタスクに沿って、仕事を進めます。

タスクのなかでも優先度の高いものは、午前中に済ませてしまいます。社外の方へのご連絡や手配周りなどは午前のうちにやってしまうことが多いですね。

13:00

【昼食】スタッフや社長とランチに行くことも

お昼休憩の時間は自由なので、各々作業のキリが良いタイミングで昼食をとっています。僕は13:00頃が多いですね。

ランチは1人で出ることが多いですが、スタッフや社長と一緒に食べることもあります。プロジェクトの話をしたり、コミュニケーションをとる場になっています。

14:00

社内ミーティングやお打ち合わせが多い時間帯

thaday_002_img02.jpg

午後は打ち合わせが入ることが多いです。

ディレクターメンバーでのチームミーティングや、個人間の社内ミーティング以外に、最近は社外の方とお会いする機会も増えました。オンラインでお話する場合もあれば、こちらから出向くこともあります。

17:00

編集作業を進めたり、プロジェクトの進捗をチェック

thaday_002_img01.jpg

自身が担当している案件の編集作業などを行いながら、担当以外の案件についても一通り確認しています。

どの案件に誰が携わっているか、スケジュール通りに進行しているかなど、チーム全体の進捗チェックは欠かせない業務です。

20:00

【退社】早く終わった日はまっすぐ帰宅

退社時間は日によって違います。クライアントワークなので定時ぴったりに仕事が終わることは少ないですが、できるだけ過度な残業はしないようにしています。

早く終わった日はまっすぐ帰宅することが多いですね。家の掃除をしたり、絵を描くことに時間を使います。

田中 健一朗のメッセージを見る

マネージャー/クリエイティブディレクター
の仕事内容を見る

Tne day for other staff

他のスタッフの1日

  • 向井 宏

    代表取締役

    向井 宏

    read more

  • 三島 一浩

    チーフプロデューサー

    三島 一浩

    read more

  • 菱川 ダニエル

    CGデザイナー

    菱川 ダニエル

    read more

  • 臼井 勇人

    チーフディレクター

    臼井 勇人

    read more

  • 原山 開都

    PM(プロダクションマネージャー)

    原山 開都

    read more

  • 佐藤 諒

    サブマネージャー/ディレクター

    佐藤 諒

    read more

  • 徳山 紗也子

    CGデザイナー

    徳山 紗也子

    read more

仕事内容

ディレクター、CGデザイナー、PM、プロデューサー、
それぞれの仕事の特徴や、魅力、求められるスキルなど
を詳しくご紹介しています。

仕事内容

read more

メッセージ

ボーダーレスで働くスタッフから、
入社を検討してくださっている皆さまへメッセージを発信。
経歴や職場環境など様々なことについて語っています。

メッセージ

read more

募集要項

ディレクター、CGデザイナー、PM、プロデューサー、
新卒・中途採用・パートナー募集の内容を
ご紹介しています。

募集要項

read more

会社概要

ボーダーレスの企業情報、事業内容、主要取引先、
会社までのアクセスをご案内しています。

会社概要

read more

PAGETOP