メッセージ

the day

Kenichiro Tanaka取締役 / プロデューサー田中 健一朗

田中 健一朗

入社からの経歴を教えてください。

入社から1年間はPMとして制作業務をしながら仕事を覚えました。その後、PMとディレクターを兼務しながら現場での経験を積み、ディレクターとしての実績が認められるようになった頃、マネージャーのポジションに就き、しばらくはディレクション業務とクリエイティブチームの管理業務を平行して行っていました。

現在は取締役兼プロデューサーを務めています。自らプロデューサー職に手を挙げたのは、ディレクターからのキャリアチェンジの実例を作ることで、今いるスタッフたちが将来的に選択できる道を広げたかった思いもあります。

message_004_img02.jpg

現在の主な業務内容を教えてください。

現場ではプロデューサーとして担当案件を抱えているため、それに関する業務が主です。お客さまのヒアリングや、見積り書や企画書の作成、ご提案、スケジュールや予算組み、撮影やMAの立会いなど、納品まで一通りの工程に携わっています。

取締役に就任後は、経営会議への出席や事業計画書の作成も行っています。定期的なスタッフ面談を行う他、日頃からコミュニケーションをとりながら意見をもらうことで働きやすい環境づくりに努めています。最近では営業活動を兼ねて、社外の方とお会いすることも多いです。

チームの成長を感じられた出来事はありますか?

ついこの間入社したばかりだと思っていたスタッフに、仕事を任せられるようになったときです。「任せられる」というと少し偉そうですが、こちらが手を回さなくても自分で考えて行動している場面などを見ると、安心して「頼れる」存在になったなと実感します。

今ボーダーレスは過渡期を迎え、これまで根幹を支えていたベテランスタッフだけでなく、核となるような中堅スタッフが成長を続けています。頼もしさを感じると共に、さらにボトムアップさせていくことの大切さを感じています。

message_004_img01.jpg

入社を考えている人に一言メッセージをお願いします。

ボーダーレスは映像制作会社としての実績が長く、映像制作者としてスタッフの地盤もしっかりしています。チームや本人のプラスになる挑戦を否定をせずに応援する環境で、「やりたい」と声を出せば実現できる会社です。

作ることが大好きなクリエイター集団ですが、黙々と自分の仕事だけをこなすようなチームではないので、経験がない人も安心して飛び込んでください。スタッフ同士のコミュニケーションも活発で、情報交換がしやすい現場です。実務未経験から長く続けて力をつけているスタッフもいます。

いつもポジティブな気持ちで、目標に向かって一緒につき進んでいけるような方と働けることを願っています。

田中 健一朗の1日の流れを見る

ディレクター【中途】の
募集要項を見る

Message from other staff

他のスタッフのメッセージ

  • 城倉 裕紀

    代表取締役社長

    城倉 裕紀

    read more

  • 三島 一浩

    チーフプロデューサー

    三島 一浩

    read more

  • 臼井 勇人

    チーフディレクター

    臼井 勇人

    read more

  • 江先 睦美

    チーフCGデザイナー

    江先 睦美

    read more

  • 松島 綾音

    CGデザイナー

    松島 綾音

    read more

  • 山本 温貴

    ディレクター

    山本 温貴

    read more

  • 裏山 文香

    プロダクションマネージャー

    裏山 文香

    read more

仕事内容

ディレクター、CGデザイナー、PM、プロデューサー、
それぞれの仕事の特徴や、魅力、求められるスキルなど
を詳しくご紹介しています。

仕事内容

read more

募集要項

ディレクター、CGデザイナー、PM、プロデューサー、
新卒・中途採用・パートナー募集の内容を
ご紹介しています。

募集要項

read more

ボーダーレスの1日

ボーダーレスで働くスタッフの1日に密着。
ディレクター、CGデザイナー、PM、プロデューサーが、
各々の仕事の流れについてご紹介しています。

ボーダーレスの1日

read more

会社概要

ボーダーレスの企業情報、事業内容、主要取引先、
会社までのアクセスをご案内しています。

会社概要

read more

PAGETOP