イメージチーム

イメージチーム

木川様

画がないのに画を作るということ、これがすごい!おかげで助かっています。

ボーダーレスさんとは、長いおつきあいになりますが、よくお願いするのは、私たちが手掛けている地方局テレビ関連のグラフィックのお仕事です。

弊社がお願いしているのはグラフィック部分なのですが、依頼・制作にあたっての打ち合わせで私たちが「こういうことを伝えたい」と言うと、ボーダーレスさんから的確な演出をしてくれたグラフィックを制作してくれる、という点がとても助かっています。

ボーダーレスさんは、うちに一番欠けている要素である「画がないのに画を作る」いうピースを埋めてくれる会社さんで、その点において他の制作会社さんと比較しても頭ひとつ飛び抜けて強いと私たちは考えています。

洞察力があるのか、それともこういった打ち合わせに慣れているのか、それとも両方かはわかりませんが、依頼者である私たちが「こういうことを伝えたいんだ」ということ“だけ”を伝えさえすれば、ボーダーレスさんから「じゃあ、こうしましょう」「これはいかがですか?」というように具体的な“画”が出てくるところが素晴らしいと思っていますし、ボーダーレスさんの魅力だと思います。

ですから、打ち合わせからして非常に充実していますし、しかも打ち合わせから画が出るまでの時間が実にスピーディーです。当然のことながらクオリティについても、制作のプロフェッショナルである私たちですら思ってもいなかった、良い意味で想定外の画を出して下さいますので、「彼らの内部はどうなってるんだ?」と関心することしきりです。一般的にCATVや地方局などといった制作は、低コストとスピードが要求されます。

今、この要求へ満足に応えられる制作会社がどれくらいあるか、疑問です。しかしボーダーレスさんは、代理店や営業を挟まず、ダイレクトにクリエイターさんとやりとりを行うことができますので、コストとスピードを限りなく追及することができるようにお見受けしています。旧来の古臭い体制を取り払ったからこそ、この形が出来上がったわけで、真似しようと思ってもなかなかできることではないと思います。

映像業界というのは、今まで機材とかそういうハードの部分でクオリティを競ってきたところも多かったと思います。しかし、これからはコンテンツにおけるクオリティの時代だと思うんです。

ボーダーレスさんは、そんな時代の中で生き残る力を持っていると考えています。

彼らが持っているコンテンツ力というのは、企画力やマーケティング力などという面で秀でていることはもちろんですけれども、商品を訴える映像において、何か「これを伝えたいんだ!」というメッセージ性やインパクトといったものが極めて明確に映像という形へ落とし込まれていると思います。

こういった映像を生み出せる制作会社さんというのは希少ではないでしょうか。実際にこれまで私たちがお付き合いさせていただいた中で、ボーダーレスさんほどまとまりがあり、かつ高いインパクトを持った制作会社さんというのは、ちょっと思い出せません(だからこそ今、継続してお付き合いさせていただいているわけですが)。ですから、今後、ボーダーレスさんの映像というものはもっともっと需要が高まってくるんじゃないかと思います。

もちろん私たちも、引き続きグラフィック・映像についてお力添え頂こうと考えていますので、よろしくお願いします。

企業プロフィール

カメラマン木川良弘の個人事業として開業。確かな技術が評価されCATVや地方局のCM制作、番組提供をはじめとし、フジテレビやNHK、テレビ東京等との取引実績を持つ。

また最新の映像技術を取り入れることにも積極的で、2012年には当時業界でもあまり普及していなかった4Kカメラによる撮影、納品の実績を上げている。 事業内容は映像に関わる多岐にわたり、幼稚園の発表会DVD制作からキー局への撮影技術協力、さらには映像を用いたブランディング、ダイレクトマーケティングまで様々である。

近年は「広告戦略コンサルサービス」を本格的に開始するなど、映像の技術力をベースに顧客のニーズに応える様々な提案を行っている。

お客様の声一覧へ戻る

こちらも併せてご覧ください

映像・動画制作をご検討のお客さま

映像・動画制作の目的は、お客さまによって違います。
お客さま一人一人の目的やお悩みに対して的確で柔軟なご対応ができるのは、
完全内製化体制で実績を積んできたボーダーレスならでは。

映像・動画に関するご相談は、対応力と制作技術に自信を持つボーダーレスにお任せください。

ご相談や無料お見積りのご依頼は、電話またはメールからお気軽にどうぞ。

お気軽にお問合せ下さい
03-5829-9155
平日10:00~19:00
(土・日・祝日を除く)

無料相談・無料お見積りはこちらから

スペシャルコンテンツ

ボーダーレスを支えているクリエイターや、
ボーダーレスの映像・動画制作についてわかりやすくまとめたスペシャルコンテンツを公開しています。
映像・動画制作のご依頼が初めてのお客さまにもおすすめのコンテンツです。

  • 動画制作の流れ
  • 動画制作Q&A
  • 設備紹介
  • 動画雑学コンテンツ

その他の動画制作関連サービス

ボーダーレスがプロデュースしている映像・動画制作関連サービスと、
ボーダーレスにご協力いただいている企業様のご紹介です。

Pagetop